たいやきは生き物。

いやぁ~~っ。

キャオのたこ焼き人生も今月でマル2年、3年目突入しましたよぉ。。。


石の上にも三年、三年続ければなにかものになるのかな???
実に、疑問だ。。。。

まぁ、やってるからには何かを得てやるんだからぁぁぁぁああああ。。。

最近はたいやきに混乱させられています。。。。
毎回なんとなく違うっというか。。。。

ほんとに難しいです。。。。

たいやきは生きてますでぇ。。。





「パリッと硬いのがいい」やら
「最近は色白のモチモチッとしたのがはやり」とか
「老舗な店になると見た目グチャグチャで原型ないけど激うま」とか
「形ばっちりやけど、味まずい」とか


ある日たいやきが売っててどんな粉使ってるんやろうっと思って奥の作業を
細い眼で覗いてると、
おもいきり、「たいやきの粉」って言うのを使ってて
「そぉ~なんだぁ~っ」っとか思ったり。。。。。
その袋見えないところに置いてて欲しかったなぁ・・・・っとか。。。




意地でもたいやきの粉は使わずに、自己流の満足なたいやきに仕上げたいのであった。。。。
流行や見た目にとらわれず、見た目グチャってても激ウマの仲間入りになりたいきゃおである。。。。


一日一個は食べてますなぁ。。。。。フトルナアタシ・・・・









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

maco
2008年10月15日 09:12
たい焼きの中にもち入れて下さい。
モチって言っても、あの子達は、あっつくないとトロ~ンとならないので、程よく、ってなると・・・・・団子系がよろしいなぁ~◎
どう??試しでやってみてぇ~~~。

てか・・・・たい焼きが食いたくなってきた><;
きゃお
2008年10月15日 22:00
macoさーーんへ
美味しそう!!もう少し軌道に乗ったらやろうかなぁ!ギュウヒ?みたいなんかなぁ?
白玉みたいなんかなぁ??

最近クリームもはじめたん、やけどやはりお子様連れとか若い女の子とかはクリーム買っていってくれます。
はじめたその日に何個か売れたからクリームの威力は凄いね★